【イベント報告】第2回WoW!me(ワオミー)座談会を開催しました①


こんにちは。
WoW!me(ワオミー)事務局の松村です。

2月13日(月)に、第2回WoW!me(ワオミー)座談会をクラウドワークスにお招きする形で開催しました!
座談会は出品者さんと交流を行い、サービスへの要望や不満を聞かせていただき、サービスをよりよくしていく目的で開催しています!

第2回はWoW!me(ワオミー)チームのエンジニアも参加して、チーム全体で利用者さんたちの意見を伺いました!
普段、エンジニア陣は利用者さんたちと関わる機会が少ないということで、とても刺激を受けたそうです!

まだまだ手探りでイベントを開催していますが、第1回よりもさらにパワーアップした座談会になったと思います!

▼第1回WoW!me(ワオミー)座談会の模様はこちらから

【イベント報告】第1回WoW!me(ワオミー)座談会を開催しました!①

第2回・座談会開催

様々な出品ジャンルの出品者さんが参加してくださいました!

今回の座談会には、イラスト・キャリア相談・占い・スピリチュアル・動画制作・モーニングコールなど、幅広いジャンルで出品している6名のサービス利用者さんが参加してくださいました!
座談会ではまず、出品者さんたちに日頃の活動や、WoW!me(ワオミー)を利用したきっかけなどを自己紹介として話していただき、それぞれのお人柄や得意を知って活発なディスカッションを行える環境を作っていいます!

ホームレス小谷さんも参戦!!

今回の座談会には1日を50円で売る元お笑い芸人の『ホームレス小谷さん』も参加してくださいました!
全身真っ赤な私服?でインパクト抜群でした。写真左の赤ちゃんも凝視していますね(*´▽`*)

小谷さんの他にも、お子さんがいるママでフリーランスをしている方など、個性豊かな方がたくさん参加してくださったので、その詳細は次回のブログで詳しくお伝えしますね!!

利用者の声をヒアリングさせていただきました

前回の座談会と同様に、弊社CEO吉田も積極的に利用者の方に質問し、「どういった所が使いにくいか」「どんな機能があったら嬉しいか」などを伺いました。

ヒアリングさせていただいた意見の一部をご紹介

■キャンセルが出品者からできるといい

■納期を超えるとどうなるのか不安

■やりとりルームのクローズまでの期間を明記してほしい

■手数料無料がいつまでか明記して欲しい

■カテゴリの違う出品者がコラボできるといい

etc…

ここに書ききれないほどのたくさんのご意見をいただき、本当にありがとうございました!

出品者から取引をキャンセルできる仕組みは座談会の意見を受けて、翌週にさっそく実装させていただきました!!
今後も、利用者さんの意見をサービスに反映させていきたいと思っています!
不定期で利用者さんにヒアリングのお願いをしたりしていますので、ご依頼のメールなどが届いたらお返事いただけたら嬉しいです(*^-^*)

【機能追加のお知らせ】やりとりのキャンセル機能が追加されました!

懇親会@Mix Lab(セミナールーム)

座談会のあとには、恒例の懇親会を弊社のMix Lab(セミナールーム)を開放して行いました。
懇親会では、用意させていただいた軽食を食べながら『今後のWoW!me(ワオミー)に期待すること』『ちょっと困ったやりとりのケース』などの話がでていました。

要望の中にはWoW!me(ワオミー)と出品者さんとのコラボ企画として、1日限定で占いの館デザフェスの開催していきたいという話も!
リアルで出品者さんと購入者さんが交流できる場をどんどん実現していきたいですね(^^)/

こういったお意見やご提案はサービス利用者さんからしか出てこないようなものもあるので、運営チームとしてとてもありがたいと感じています!

WoW!me(ワオミー)プロダクトオーナー阿部より立ち上げ秘話が語られました!

プロダクトオーナーの阿部より、WoW!me(ワオミー)は『自分から社会に向けて何か価値を届けたい』と思っている個人の方が活躍できる土壌を創りたいという想いから立ち上げられたサービスであることや、クラウドワークスで扱いが少ない領域の仕事をもっと増やしていきたいという想いが語られました。

また、サービスリリース時には間に合わず、どうしても実装できなかった機能のことなど、開発の裏話も話されました!

新しい人脈が生まれる名刺交換!

懇親会の終盤には、出品者さんとWoW!me(ワオミー)メンバー、それぞれで名刺交換が行われました。
この出会いがさらなる活躍のきっかけになったら素敵だなと思っています。
こういった異業種交流会的な時間は、フリーで活躍されてる方にとってとても貴重な場だとのことだったので、今後も続けて行きたいと思います!

次回は座談会でのディスカッションの模様をお伝えします!!

お楽しみに!