【イベント報告】第2回WoW!me(ワオミー)座談会を開催しました②


こんにちは。

WoW!me(ワオミー)事務局の松村です。
2月13日(月)に、第2回WoW!me(ワオミー)座談会を開催しました!

前回の記事でお伝えしたように、今回は参加いただいた皆さんの紹介と、ディスカッションの様子をお届けします!

▼前回の記事はこちら!

【イベント報告】第2回WoW!me(ワオミー)座談会を開催しました①

参加してくださった皆さまのご紹介!

今回のイベントでは『サービスを使ってみて気づいたことを教えていただく』という趣旨もあったため、販売実績のある出品者さんに個別で連絡させていただき、会場にお越しいただきました!

今後は、自由参加型のイベントもやっていきたいと思っていますので、お楽しみに!!

イラストレーター:042(オジニ)さん

イラストレーターの042さんは普段からLINEスタンプやオリジナルグッズを作ったりされているクリエーターさん。

イラストレーターのアシスタントを経て、フリーとして独立。フリーになってはみたものの、仕事が取れないという厳しい状況に直面したそう。

そんな時に、クラウドソーシングというものを体験して「わぁ〜時代進化しすぎ」と思っていたらワオミーに出会い「得意を売り買いできちゃう!」というキャッチコピーに惹かれはじめることにしたんだとか。

↓こんな感じのかわいいイラストが欲しい方はぜひ(*´▽`*)

↑↑↑画像クリックで商品ページが見れます。

占い師:深海月Linaさん

昨年9月まで企業でフルタイム勤務をしていたが、子育てに寄り添える働き方を考え、10月より在宅占い業を一本に本稼働。

小さいお子さんがいるLinaさんは、子供の声が入ってしまった経験があり、ほとんどがオンライン形式での鑑定なんだとか。

霊視・霊感やチャネリング、霊感タロットが得意で自由が丘や大倉山のお店で占いのお仕事もされているプロフェッショナル。

占い歴8年の確かな鑑定に興味がある方はこちらからどうぞ。

ヒーラー:さらなんさん

 

中高生の3児を育てをしながら、在宅でヒーリングを行っているさらなんさん。

他のサイトでは、ワンコインでの出品が多く、ワンコインでしか売れず、サービスの提供価格と労力が見合わないこともしばしば。

しかし、WoW!me(ワオミー)では、高額でボリュームのあるサービスが売れるため、『お小遣い稼ぎ』ではなく『ビジネス』ができると気に入っていただいているそう。

7万円のサービスなど、高額のサービスを出品をされていますが、2週間くらいかけて40~50回くらいのやり取りをして、しっかりサービス提供を行うとのこと。

興味のある方はこちらから、サービス詳細を見ることができます!

キャリアアドバイザー:だいちゃんさん

現在28歳、社会人6年目にして戦略的ニートを自称する「だいちゃん」こと日比大輔さん。

去年までは新卒で入ったヘッドハンティングの会社で5年間法人営業とキャリアコンサルティングをやっていたそう。

起業する人は失業する期間とかうまくいかない期間があると考え、自分がサービス開発をするためにあえて無職の期間を作って、無職でもどうやったら生き残れるのかっていうのを模索中。

会社を三人で起業してをしているが、給料を一切貰わないっていう生活を戦略的ニートと称して送っているんだとか。

 

WoW!me(ワオミー)に登録した理由は、「やりたいことを仕事に」というコンセプトを体現することができるサービスなのか実証実験をするためだそうです^^

そんないろんな人のキャリアを見てきている、だいちゃんさんのキャリア相談サービスはこちら

アニメーター/イラストレーター:Ao Uminoさん

お子さんと一緒に座談会に参加してくださったAoさんはママクリエーターさん!

もともとはアニメーター/イラストレーターとして働いていたが、子供が生まれたため、現在は育児休業中。

最近は子供の一人遊びも増えてきて、空いた時間で仕事をしたいと思い、WoW!me(ワオミー)でLINEスタンプ制作サービスを出品しているんだとか。

↓↓↓かわいいオリジナルスタンプに興味のある方はぜひ!

↑↑↑画像クリックでサービス詳細が見れます!

元お笑いタレント:ホームレス小谷さん

自分の1日を50円で売るという生活をしている元お笑いタレントのホームレス小谷さん。

真っ赤な私服?に身を包み、独自の視点からディスカッションしていただきました。「最近は何に興味がありますか?」というスタッフの質問に対して、「神様に興味あるんすよ。七福神のつぎの八福神目を狙ってるんすよね。」と仰天の発言で会場を笑いに包みました。

WoW!me(ワオミー)では『目覚まし小谷』というサービスを出品していて、「高い確率でかかってこないから、モーニングコールなんてアテにせずに、自分で起きようと思う新サービス!」というかなり変わった説明が書かれています。

興味のある方は、こちらからぜひ見てみてください!

サービス利用者さんの生の声をご紹介!

今回の座談会でも、有難いことにWoW!me(ワオミー)へのご意見をたくさんいただきました。
いただいたご意見を一部ご紹介します!

  • こどもの都合で稼働できないタイミングなどをかんたんに通知できると嬉しい
  • 決済を増やして欲しい
  • カテゴリー分けを詳しく
  • 出品画面のテキストボックスが小さい
  • 最初の取引はテキスト形式の納品がよくわからない
  • 分かりやすい取引ガイドがあるとよい
  • 納期を超えるとどうなるのか不安
  • やりとりルームのクローズまでの期間を明記してほしい
  • 手数料無料がいつまでか明記して欲しい
  • キャンセルが出品者からできるとよい

いただいたご意見をもとに、より使いやすいサービスにできるよう改善を進めていきます!

WoW!me(ワオミー)では、これからも様々なイベントを開催していく予定です。
何卒よろしくお願いします!