出品のコツをご紹介!魅力的なサービスタイトルの付け方!


こんにちは。WoW!me(ワオミー)事務局のユウスケです。

本日は、サービスの顔ともいうべきサービスタイトルの付け方のコツをご紹介します!
購入者さんが最初に目にするサービスタイトルを魅力的することで、よりたくさんの人に”得意”を届けられます!

title word on white keyboard

どんな人に届けたい”得意”なのかを決める

せっかく自分の”得意”を出品するのだから、いろいろな人に見てもらいたいですよね。
でも、そんな気持ちで次のようなタイトルを付けるのは、実はあまり良くありません。

「どんな悩みでも相談にのります!」

悩みといっても色んな種類があります。
恋愛の相談から、仕事の悩み。両親の介護や、子育てといった、家庭の悩みもあると思います。
例えば、職場の恋愛のことで悩んでいる時は、悩み相談のプロ、よりも恋愛に詳しい人に相談したいですよね。
もっというと、職場恋愛の経験者に相談できればバッチリ悩みを解決してもらえそうです。

ですので、

恋愛のお悩みでも相談にのります!」
職場での恋愛でお悩みの方に経験者が相談にのります!」

というように、どんな人に利用して欲しいサービスなのかできるだけ具体的に記載してみましょう!

いろいろな人に自分の得意を届けたい!という場合には、無理に一つのサービスにまとめず、複数のサービスに分けて出品することもおすすめです!

自分の実績を伝える

出品サービスが自分の”得意”であることが伝わるよう、実績を記載しましょう!
例えば、こんなタイトルだったら、興味を惹かれるのではないでしょうか?

プロのイラストレーターがあなただけのSNSアイコンを制作します」
職場恋愛で結婚した私があなたの恋の悩みを解決します!」

自分では些細なことだと思っていても、実績が記載されているだけで、購入する際の安心感がグッと増します!

見やすく、簡潔にまとめる

せっかく自分の”得意”をしっかり伝えるタイトルでも、長すぎると全部読んでもらえないことがあります。
WoW!me(ワオミー)では、40文字までタイトルが設定できますが、一覧画面では、28文字までしか表示されず、以降は省略されてしまいます。

一覧画面でどう見えるのかも意識してタイトルを付けると、より多くの人の注目をあつめることができます!

タイトルを短くまとめる際には、【】を使うこともおすすめです!

▼早速、出品サービスを編集する
https://wowme.jp/dashboard/gigs

引き続き、WoW!me(ワオミー)をよろしくお願いします!