得意を売り買いできちゃうワオ!なマーケット。

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よくある質問

会員登録・ログインに関する質問
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    パスワードの再設定方法は、下記手順となります。

    1. 会員ページTopへアクセス
    2. 画面右上ユーザー名箇所にある「ユーザー名▼」箇所をクリック
    3. プルダウンで表示されるメニューの「アカウント設定」をクリック
    4. 「アカウント設定画面」下部の「パスワード変更」より、既存パスワードと新しいパスワードを入力
    5. 入力後、「更新」をクリック
  • パスワードを忘れた

    パスワードの再発行方法は、下記手順となります。

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    6. 会員登録したメールアドレスに送られてくる「パスワード再設定ページのURL」をクリック
    7. パスワード再設定画面より、新しいパスワードと新しいパスワードの確認を入力
    8. 入力後、「更新」をクリック
  • メールアドレスを入力したのに、会員登録メールが届かない

    メールアドレスを入力したのに会員登録メールが届かない場合は、下記の原因が考えられます。

    • メールが迷惑メールボックスに入ってしまっている
    • ご入力いただいたメールアドレスが間違っている
    • 利用しているメールの受信設定の問題

    これらを確認いただいても届かない場合は、別のメールアドレスでご登録していただくか、以下の「お問い合わせ」より、事務局までご連絡ください。

  • 会員登録時にプロフィール登録や画像登録ができない

    WoW!me(ワオミー)で推奨をしている動作環境をご確認ください。ご利用いただいているパソコン、スマートフォンのOSやブラウザバージョンが動作環境に記載されている以外の場合、正常にご利用いただけない場合がございます。
    必ずパソコンやスマートフォンのOSやブラウザバージョンを最新にしてご利用ください。
    「利用できる動作環境について」を確認する

  • プロフィール情報を変更したい

    プロフィール情報は、プロフィール画像(必須)、ユーザー名(必須)、自己紹介(必須)、フルネーム(任意)を変更することができます。変更は以下の手順で実施いただけます。

    1. 会員ページTopへアクセス
    2. 画面右上ユーザー名表示箇所にある「ユーザー名▼」箇所をクリック
    3. プルダウンで表示されるメニューの「プロフィール編集」をクリック
    4. 「プロフィール編集」画面より、変更したい情報を再設定
    5. 変更箇所入力後、「ユーザー情報を更新」をクリック
  • メールアドレスの変更方法

    メールアドレスの変更は、以下の手順で実施いただけます。

    1. 会員ページTopへアクセス
    2. 画面右上ユーザー名表示箇所にある「ユーザー名▼」箇所をクリック
    3. プルダウンで表示されるメニューの「アカウント設定」をクリック
    4. 「アカウント設定」画面より、「メールアドレス変更」箇所の「メールアドレス」と「現在のパスワード」を入力
    5. 変更箇所入力後、「更新」をクリック
  • メールマガジンの購読設定をしたい

    メールマガジンの購読設定の変更は、以下の手順で実施いただけます。

    1. 会員Topへアクセス
    2. 画面右上ユーザー名表示箇所にある「ユーザー名▼」箇所をクリック
    3. プルダウンで表示されるメニューの「ユーザー設定」をクリック
    4. 「ユーザー設定」画面より、「購読設定」箇所のチェックボックスでON/OFFをチェック
    5. 「更新する」をクリック
退会に関する質問
  • 退会したい

    退会をする場合は、以下より、事務局へお問い合わせをお願いいたします。
    退会されますと「WoW!me(ワオミー)」の全てのサービスがご利用できなくなり、登録情報及び評価、実績など出品や購入に関わる全ての情報が削除され、元に戻すことができませんので、ご注意ください。
    なお、退会する場合は、以下の条件を満たしていることが退会条件となりますので、必ずご確認ください。

    ■ WoW!me(ワオミー)を退会するための条件

    • 購入したサービスに対して全ての納品を承認している(評価コメント入力は任意となります)
    • 購入されたサービスがある場合、全て納品が承認されている
    • 振込待ちの売上がない(振込待ちの売上がある場合は振込が完了してから退会手続きをおこなってください)

    ■ お問い合わせ先
    wowme-support@crowdworks.co.jp

  • 退会した後、再登録したい

    退会後に再登録したい場合は、再度、会員登録から登録をお願いいたします。但し、退会前のデータなどは、全て削除されている状態となります。データの復旧などは実施できませんので、ご注意ください。

  • 振込申請がある場合の退会について

    退会すると振込申請処理が正常にできなくなります。必ず振込処理が完了してから退会を手続きをお願いいたします。また、振込申請は、銀行口座の入力間違いなどで振込みが正常におこなわれない場合がございますので、ご注意ください。

取引に関する質問
  • 取引をキャンセルしたい

    取引をキャンセルをしたい場合は、やりとりルームにて事前に購入者、出品者の両者でお話をいただき、事前に取引キャンセルの合意をお願いいたします。
    合意できましたら、キャンセルしたい旨、以下より「お問合わせ」をお願いいたします。
    ※なお、取引キャンセルには最大で5営業日程いただく場合がございます。
    ※電話形式での取引の場合、通話料金発生後の取引キャンセルはできません。

    ■ご連絡いただきたい情報

    • やりとりルームのID(やりとりルーム内上部のタイトル下にIDは表示されております)
    • WoW!me(ワオミー)にご登録いただいているメールアドレス

    ※必ず上記2点のご連絡をメールにてご連絡ください。情報をいただけない場合、取引のキャンセル対応が実施できなくなります。

    ■お問い合わせ

    wowme-support@crowdworks.co.jp

  • 評価を変更したい

    一度付けた評価を変更することはできません。
    但し、購入者の評価については、評価実施後、出品者が購入者の評価を設定するまで変更することができます。

  • 取引相手との意思疎通がとれない

    取引相手が日本語を理解できない場合や、意思の疎通が困難で正常な取引に支障がある場合は、取引を進めずに「お問い合わせ」にてキャンセル申請をおこなってください。
    申請に対して反応が無い場合も、「お問い合わせ」より事務局にご連絡ください。

    ■ご連絡いただきたい情報

    • やりとりルームのID(やりとりルーム内上部のタイトル下にIDは表示されております)
    • WoW!me(ワオミー)にご登録いただいているメールアドレス

    ※必ず上記2点のご連絡をメールにてご連絡ください。情報をいただけない場合、取引のキャンセル対応が実施できなくなります。

  • サービス納品の自動検収について

    出品者の方がサービスを納品し、購入者の方が検収せずに出品者へ連絡を取らず、3日以上の日数が経過した場合、事務局側で自動検収する場合がございますので、予めご注意ください。

購入者のよくある質問
  • 納品日を過ぎても納品されない

    やりとりルームにて、出品者へ状況を確認してください。出品者が作業中の場合もございます。
    納品日が過ぎて、まったく連絡がとれない場合は、「お問合わせ」から事務局にご連絡ください。

    ■ご連絡いただきたい情報

    • やりとりルームのID(やりとりルーム内上部のタイトル下にIDは表示されております)
    • WoW!me(ワオミー)にご登録いただいているメールアドレス

    ※必ず上記2点のご連絡をメールにてご連絡ください。情報をいただけない場合、取引のキャンセル対応が実施できなくなります。

  • 出品者と連絡が取れない

    ■サービス購入前に「出品者に相談する」にて、お問い合わせをした場合

    出品者からのお返事が来るまで購入はお控えください。返事がない状態で購入手続きを進めた場合、意図しないサービスを購入してしまう、購入しても出品者の方と連絡が取れないなどの可能性がございます。また、購入は自己責任でお願いいたします。

    ■購入した状態のまま、やりとりルームにて出品者から何の連絡もない

    購入から60日たつと取引は自動キャンセルされます。万一、数日たっても出品者の方とご連絡が取れない場合は、事務局へ以下の情報と一緒にお問い合わせください。

    □ご連絡いただきたい情報

    • やりとりルームのID(やりとりルーム内上部のタイトル下にIDは表示されております)
    • WoW!me(ワオミー)にご登録いただいているメールアドレス

    ※必ず上記2点のご連絡をメールにてご連絡ください。情報をいただけない場合、取引のキャンセル対応が実施できなくなります。

    ■購入して出品者が作業を開始した所までは、やり取りができていたが、それ以降、連絡が取れない

    やりとりルームにて出品者の方へ連絡を取ってください。連絡に対して納品日を過ぎても連絡がない場合は、「お問い合わせ」から事務局へご連絡ください。

    □ご連絡いただきたい情報

    • やりとりルームのID(やりとりルーム内上部のタイトル下にIDは表示されております)
    • WoW!me(ワオミー)にご登録いただいているメールアドレス

    ※必ず上記2点のご連絡をメールにてご連絡ください。情報をいただけない場合、取引のキャンセル対応が実施できなくなります。

  • 購入前に出品者の方へ質問したい

    購入前に出品者の方への質問する場合は「サービス詳細」→「出品者に相談する」からおこなってください。
    出品者に相談する際は、挨拶から始めましょう!

  • 領収書の発行

    ユーザー様によって支払われた代金決済についての領収書発行はされません。領収書発行が必要な場合はクレジットカード明細をご利用ください。

  • 有料オプションについて

    出品者:
    有料オプションは基本料金とは別にサービスにサービスを付加することができる機能です。
    事務局がカテゴリ毎に設定したオプション項目から必要なオプションを選択することができます。
    また、自由にオプションを設定したい場合は「オプション設定」→「オプションを追加」からオリジナルのオプションを作成することができます。

    購入者:
    有料オプションは、サービスに対して追加料金を支払うことで付加できるサービスです。追加オプションを支払うことで得られるメリットが多数ありますので、購入時に確認しましょう。
    オプション名から付加されるサービス内容が分からない場合は、購入前に出品者に事前確認をお願いいたします。

  • 支払い方法を変更したい

    現在、ご利用いただける支払い方法はクレジットカードのみとなっております。今後、クレジットカード以外の支払い方法を追加していく予定です。
    また、サービス購入後、購入したサービスに対してクレジットカード会社を変更することはできません。

  • 直接取引をお願いされた

    WoW!me(ワオミー)のやりとりルームを介さない直接取引(相手口座への振り込み、現金郵送、別プラットフォームへの誘導)は納品トラブルの原因となります。利用規約でも禁止させていただいておりますので、発見次第、厳正に対応いたします。また、直接取引きの誘導についても同様に厳正に対応いたします。

  • 利用できる決済方法

    現在、ご利用いただける決済方法は、クレジットカード決済のみです。
    サービスの購入時にカード番号、有効期限、セキュリティコードを入力してください。

    ■ご利用可能クレジットカード会社

    • VISAカード
    • MasterCard
  • クレジットカードで決済するとエラーがでる

    クレジットカードで決済するとエラーが出る場合は以下の原因が考えられます。

    • 入力情報が間違っている
    • ご使用のクレジットカードが利用停止になっている

    入力情報は半角英数字などに気をつけて再度入力してください。
    利用停止の場合には、有効期限による失効や利用限度額のオーバー、返済の滞納などが考えられますので、ご利用されているカード会社へのご確認をお願いします。

  • 出品者が評価してくれない

    やりとりルームで、出品者に評価をつけて欲しい旨をお伝えください。
    原則として評価は義務ではなく、任意でおこなわれるルールとなっております。

電話取引に関する質問(購入者)
出品者のよくある質問
  • サービスの販売価格について

    ご好評につき、事前登録特典である「販売実績がなくても自由に価格設定できる」期間を延長いたしました。

    設定可能価格は500~999,500円となります。
    オプション価格についても自由に設定することができます。

    なお、販売価格の変更は、以下の手順にて実施いただけます。

    1. マイページへアクセス(会員Top上部のマイページアイコンをクリック)
    2. 出品管理をクリック
    3. 金額を変更したいサービスの編集をクリック
    4. 料金設定ページへ移動(サービス概要ページ下部の「保存して次へ進む」をクリック)
    5. 料金・オプションの設定にある基本料金にて金額を変更
    6. 保存してサービスを公開
  • サービスの販売価格を変更したい

    販売価格の変更は、以下の手順にて実施いただけます。

    1. マイページへアクセス(会員Top上部のマイページアイコンをクリック)
    2. 出品管理をクリック
    3. 金額を変更したいサービスの編集をクリック
    4. 料金設定ページへ移動(サービス概要ページ下部の「保存して次へ進む」をクリック)
    5. 料金・オプションの設定にある基本料金にて金額を変更
    6. 保存してサービスを公開
  • サービスを非公開もしくは受付停止にしたい

    出品しているサービスを「非公開」にすることはできませんが、「受付停止」にすることができます。サービスを「受付停止」にすると、購入者は、サービスの閲覧はできますが、購入ができなくなります。
    「受付停止」は、以下の手順で実施いただけます。

    1. マイページへアクセス(会員Top上部のマイページアイコンをクリック)
    2. 「出品管理」の「受付停止」をクリック
    3. 「受付停止」をしたいサービスで「受付停止」を選択

    ※サービスが購入される前ならいつでも変更することができますが、購入された後の変更はできません。

  • 一度受付停止したサービスを再開したい

    「受付停止」をしているサービスの販売再開は、以下の手順で実施いただけます。

    1. マイページへアクセス(会員Top上部のマイページアイコンをクリック)
    2. 「出品管理」の「受付停止」をクリック
    3. 再開したいサービス箇所で「公開」を選択

    ご自身で受付停止なのか、公開中なのかを確認する場合、出品管理画面もしくは、サービス詳細画面にてご確認いただけます。

  • サービスの内容を変更(編集)したい

    サービス内容変更は、以下の手順で実施いただけます。

    1. マイページへアクセス(会員Top上部のマイページアイコンをクリック)
    2. 出品管理をクリック
    3. 内容を変更したいサービスの編集をクリック
    4. 変更箇所の情報を更新(「保存して次へ進む」をクリック)
    5. 保存してサービスを公開

    ※サービスが購入された場合、その時点での出品内容がやりとりルームに反映されます。

  • 購入されたサービスを出品者がキャンセルすることはできるか

    原則として、出品者が取引きをキャンセルすることはできません。

    やりとりルームにて購入者、出品者の両者でお話をいただき、事前に取引キャンセルの合意をお願いいたします。
    合意できましたら、取引をキャンセルしたい旨、「お問い合わせ」より、事務局へキャンセル申請をお願いいたします。

    ※キャンセルが成立した場合、評価はおこなわれません。

    □ご連絡いただきたい情報

    • やりとりルームのID(やりとりルーム内上部のタイトル下にIDは表示されております)
    • WoW!me(ワオミー)にご登録いただいているメールアドレス

    ※必ず上記2点のご連絡をメールにてご連絡ください。情報をいただけない場合、取引のキャンセル対応が実施できなくなります。

  • 購入者と連絡がとれない

    やりとりルームにて購入者へ連絡をとってください。問いかけや質問に対する返答がもらえず、納期に影響がある場合も、その旨、購入者へやりとりルームにて連絡をお願いいたします。
    連絡が取れず納品ができない場合は、「お問合わせ」から事務局へご連絡ください。

  • 値段交渉された

    購入前に値段交渉をされた場合は、ユーザー様同士で出品金額をご調整ください。サービスの金額変更は、マイページより実施いただけます。
    また、購入後にサービスに設定されている販売価格を変更することはできません。

  • しつこい方がいて困っている

    「お問合わせ」から事務局にご連絡ください。事実関係を確認後、厳正に対処させていただきます。

    ■ご連絡いただきたい情報

    • 連絡をしてきている方の情報(ユーザー名、やりとり情報など)
    • ユーザー様のご登録されているメールアドレス
  • 納品したものに対してクレームがある

    納品後にクレーム(修正指示)がある場合には、出品時に設定した「修正可能回数」の範囲で対応をお願いいたします。
    修正可能回数を超えている場合には、オプションから「修正可能回数」を購入してもらうなどして対応してください。
    当事者同士での前向きな解決をお願いしております。

    理不尽なクレームにより、低評価をつけられた場合は「お問合わせ」から事務局にご連絡ください。
    取引内容を確認後、対応を検討させていただきます。

  • 購入者が評価してくれない

    まずは、やりとりルームで購入者に評価をつけて欲しい旨をお伝えください。
    原則として評価は義務ではなく、任意でおこなうルールとなっております。

  • 有料オプション設定のやり方がわからない

    「追加オプション設定」でオプションを設定する方法は以下の二つがあります。

    • カテゴリ毎にあらかじめ登録されているオプション項目から必要なオプションを選択して出品する
    • 「オプションを追加」を選択し自身でオリジナルなオプションを作成して出品する

    あらかじめ登録されているオプションを選択する場合は、作業に必要な日数と価格の設定をおこなってください。
    「オプションを追加」を選択する場合は、購入者にわかるようにオプションタイトルをつけて日数と価格の設定をおこなってください。

  • サービスについての価格の決め方がわからない

    WoW!me(ワオミー)では、初回出品の設定可能価格は500~10,000円となります。
    価格の設定は、大変難しいと思います。まずは、ご利用していただけるユーザー様のことを想定して価格帯を設定しましょう。初めて来てくださるユーザー様がいきなり、高価格のサービスを購入することは難しいかもしれません。
    例えば、ユーザー様が購入しやすい低価格帯の金額設定をしたサービスと中価格帯を設定したサービス、高価格帯を設定したサービスを用意しましょう。こうすることでユーザー様が見やすく、選びやすいサービスのラインナップが作成できます。
    低価格帯や中価格帯のサービスを用意することで、ユーザー様が購入しやすいサービスが提供でき、販売実績に繋がります!
    1度でも販売実績ができると、既に出品しているもの、これから出品するものの販売価格を自由に設定することができます。販売価格は、購入者が適正だと感じられる価格に設定することが重要です。ユーザー様の稼働時間や難易度などを加味して販売価格設定をしましょう!
    類似内容のサービスを参考に価格を設定してみるのも、一つのやり方です!

  • 海外在住でも出品することはできるのか

    海外在住の方でも、必要登録情報を入力していただければご利用いただけます。

  • 出品時に審査はあるのか

    出品時の審査については、利用規約に定める通りとします。但し、公序良俗に反するサービスの場合、警告や利用制限をすることがございます。
    詳しくは利用規約・利用ガイドをご参照ください。

  • 受注は、1度に何件まで受けられますか?

    同時に受注できる件数は、5件までとなっております。
    5件受注した時点で、出品中の全てのサービスが自動で「受付停止中」になります。1つでも納品が完了し、5件未満になると自動で全てのサービスが受付を再開する仕組みとなっております。

  • サービス内容やプロフィール箇所から、自身の販売サイトや外部販売サイトへの誘導

    アフィリエイトサイトへの誘導、外部販売サイトやサービスへの誘導などは禁止となります。

  • サービス内容のコピー利用について

    サービスの内容をコピーして、同内容のサービスを複数作成することはやめてください。
    見つけ次第、事務局でサービスの受付停止や警告、利用制限をする場合がございます。

  • 購入者の方が検収してくれない

    出品者の方がサービスを納品し、購入者の方が検収せずに出品者へ連絡を取らず、3日以上の日数が経過した場合、事務局側で自動検収する場合がございますので、予めご注意ください。

電話取引に関する質問(出品者)
売上・振込申請の質問
  • サービスが売れた際、いつ売上に反映されるのか

    納品をおこない購入者の方の確認が完了すると売上に反映されます。
    売上の確認はヘッダー「出品」→「売上明細」からおこなうことができます。

  • ゆうちょ銀行は利用できるのか

    ゆうちょ銀行のご利用をいただけます。

  • 支店コードとは?

    お手持ちの通帳、キャッシュカードに記載されております。銀行によっては店番号と異なる場合があるのでご注意ください。

  • 売上の出金方法について

    売上金が1,000円以上の場合、自動で指定の口座に振り込まれます。
    その際、口座情報の登録が必須になります。
    ヘッダー「出品」→「振込履歴」→「振込口座確認・変更」から口座情報を登録してください。

    ◆重要なお知らせ◆
    2016年11月15日~1月5日の売上に関する金額確定日は、2016年1月5日となります。このため、初回の振込みは、2017年1月10日を予定しておりますので、予めご理解ください。
    2016年1月5日以降は、記載の通り、金額確定日は、毎月10日、25日となります。また、振込日は毎月10日と25日(土日祝日の場合は直前の金融機関営業日)となります。
    ※12月21日更新

    ※売上金額のお振込は、毎月10日締めの当月25日払い、25日締めの翌月10日払いとなります。

    ※金額確定日に持ち越し金額が1,000円未満の場合、次回振込は実施されません。

    ※銀行振込手数料はユーザー様負担となります。本履歴での表示は実際の振込手数料とは異なる場合があります。ユーザー様の口座設定エラーで振込ができない場合、対象金額は次回振込に持ち越されますが、振込手数料はお戻しできません。

  • 振込手数料について

    銀行振込手数料は、ユーザー様のご負担となります。
    振込手数料は以下の通りです。

    • 各種銀行振込手数料:500円(税込)
    • 楽天銀行:100円(税込)

    ※本履歴での表示は実際の振込手数料とは変わる場合がございます。

  • システム利用料について

    システム利用料は、購入金額の3%となっており、サービスを購入されたユーザー様のご負担となっております。

  • 振込先の銀行口座登録について

    出品時に銀行口座登録をすることができます。
    銀行口座登録は以下の手順で実施いただけます。

    1. 会員ページTopへアクセス
    2. 画面右上ユーザー名表示箇所にある「ユーザー名▼」箇所をクリック
    3. プルダウンで表示されるメニューの「振込口座登録」をクリック
    4. 「振込口座管理」画面より、必要情報を入力
    5. 「振込先口座登録」をクリック

    ※誤った口座情報を登録した場合、正常に振込処理が実施できない場合がございますので、登録時はご確認をお願いいたします。

全般的な質問
  • 販売手数料について

    出品しているサービスが売れた際に発生する手数料のことです。
    今後、適正な販売手数料を設定する予定ですが、リリースからしばらくの間は、「0円」でのご提供となります。

  • WoW!me(ワオミー)の名前の由来

    個人の「得意」が誰かの役にたち、ひとり一人の人生がもっと輝く。
    そんなワオ!な世の中を作りたいという想いからWoW!me(ワオミー)は生まれました。

  • WoW!とは?

    WoW!me(ワオミー)のサービスを通じて巻きおこる、新しい「コト」や「モノ」や「ヒト」に出会えた時の喜びや感動を表現するための機能です。

  • 嫌がらせ・荒らし行為をされた

    「お問い合わせ」から事務局にご連絡ください。事実関係を確認後、厳正に対処させていただきます。
    お問い合わせの際、以下の情報のご連絡をお願いいたします。

    ■ご連絡いただきたい情報

    • 連絡をしてきている方の情報(ニックネーム、やりとり情報など)
    • ユーザー様のご登録されているメールアドレス
  • 利用できる動作環境について

    ブラウザ版「WoW!me(ワオミー)」推奨環境

    ■Windows

    • Microsoft Edge (最新版)
    • Internet Explorer (最新版)11
    • Google Chrome (最新版)
    • Mozilla Firefox (最新版)

    ■Mac OS X

    • Safari (最新版)
    • Google Chrome (最新版)
    • Mozilla Firefox (最新版)

    スマートフォン版「WoW!me(ワオミー)」推奨環境

    ■iOS

    • Safari (iOS 8以上)
    • Google Chrome (最新版)

    ■Android

    • Google Chrome (Android 4.1以上)

    ※ ブラウザ設定でJavaScriptとCookieを有効にしている必要があります。

  • 匿名でサービス利用できるか

    サービス内ではご登録いただいた「ユーザー名」が表示されます。「ユーザー名」は、自由に設定いただくことができるため、他の利用者にご自身の実名が公開されることはありません。

    ユーザー名の変更は、以下で変更いただけます。

    1. 会員ページTopへアクセス
    2. 画面右上ユーザー名表示箇所にある「ユーザー名▼」箇所をクリック
    3. プルダウンで表示されるメニューの「プロフィール編集」をクリック
    4. 「プロフィール編集」画面より、ユーザー名を編集
    5. 「ユーザーを更新する」をクリック

    ※メールアドレス登録の場合、登録後のユーザー名は、メールアドレスの@より前のテキストが表示されます。

  • やりとりルームについて

    購入者が出品サービスを購入すると購入者と出品者に「やりとりルーム」が開設されます。
    やりとりルームはサービスの購入・販売後に購入者と出品者がやりとりをおこなう場所となっております。このやりとりする内容は、他のユーザー様に見られる事がないクローズされた部屋となっております。
    購入者と出品者のコミュニケーションやオプションの追加購入、納品、評価は全てやりとりルームでおこなわれます。

  • 出品してはいけないサービス内容について

    公序良俗に反するサービスの場合、警告や利用制限をすることがあります。詳しくは利用規約・利用ガイドをご参照ください。

本人確認
  • 本人確認書類提出とは?

    本人確認書類提出とは、出品者と購入者双方の信頼性の向上とトラブルの防止を目的として、ユーザー様がご本人であることを証明する書類を提出していただくことを指します。

    ※本人確認の完了に要する期間は5営業日程度です。

    ※電話形式での出品をする場合は、本人確認書類の提出が必須となっております。

    ※電話形式での出品は現在未実装となります。リリースまで今しばらくお待ちください。

  • 本人確認書類は、何を提出すればいいでしょうか。

    本人確認書類の提出はデータでのみ受け付けております。
    書類をスキャンまたは撮影し、データ化したものを提出してください。

  • 本人確認書類は、どこからアップすればよいでしょうか。

    本人確認書類については、下記の手順で提出を行ってください。

    1. 本人確認書類を準備する
    2. wowme-office@crowdworks.co.jp」へメールでに必要書類を添付の上、WoW!me(ワオミー)への登録アドレスから送信する

    ※本人確認の完了に要する期間は5営業日程度です。

    ■送信時に送付していただきたい情報

    • WoW!me(ワオミー)に登録したアドレスから送信する
    • 送信メールの件名(Subject)は、【本人確認書類の提出】と記載する
    • メールには本人確認書類を必ず添付する
    • フルネーム(ふりがな)を記載する
  • 事務局へ提出した本人確認書類は、その後、どうなるでしょうか。

    弊社内にて5営業日以内に確認の上、登録情報と内容に問題がなければ、承認をさせていただきます。
    承認後、WoW!me(ワオミー)サービス内にて本人確認済マークが表示されます。

    お預かりした個人情報については、個人情報保護方針に基づき弊社内で保管します。

    ※お預かりした個人情報が、サイト上に公開されることはありませんので、ご安心ください。

  • 本人確認書類として、住基カードや障害者手帳は認められないでしょうか。

    提出可能な本人確認書類は、運転免許証(表面及び裏面 ※住所変更を行っていない場合、裏面は不要)、健康保険被保険者証(氏名記載面、住所記載面、生年月日記載面)、旅券/パスポート(顔写真入りのページ)、登記簿謄本(法人の場合 ※3カ月以内のものに限ります)になりますので、こちらのご提出をお願いいたします。

お問い合わせ
  • お問い合わせ先

    WoW!me(ワオミー)事務局へのお問合わせは、「wowme-support@crowdworks.co.jp」へメールにてお問合わせください。
    必ず、登録しているアドレスにてお問合わせをお願いいたします。

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パスワードを変更したい

パスワードの再設定方法は、下記手順となります。

  1. 会員ページTopへアクセス
  2. 画面右上ユーザー名箇所にある「ユーザー名▼」箇所をクリック
  3. プルダウンで表示されるメニューの「アカウント設定」をクリック
  4. 「アカウント設定画面」下部の「パスワード変更」より、既存パスワードと新しいパスワードを入力
  5. 入力後、「更新」をクリック
パスワードを忘れた

パスワードの再発行方法は、下記手順となります。

  1. 非会員ページTopへアクセス
  2. 「ログイン」をクリック
  3. 「パスワードを忘れた方はこちら」をクリック
  4. 「会員登録したメールアドレス」を入力
  5. 入力後、「パスワードを再設定する」をクリック
  6. 会員登録したメールアドレスに送られてくる「パスワード再設定ページのURL」をクリック
  7. パスワード再設定画面より、新しいパスワードと新しいパスワードの確認を入力
  8. 入力後、「更新」をクリック
メールアドレスを入力したのに、会員登録メールが届かない

メールアドレスを入力したのに会員登録メールが届かない場合は、下記の原因が考えられます。

  • メールが迷惑メールボックスに入ってしまっている
  • ご入力いただいたメールアドレスが間違っている
  • 利用しているメールの受信設定の問題

これらを確認いただいても届かない場合は、別のメールアドレスでご登録していただくか、以下の「お問い合わせ」より、事務局までご連絡ください。

会員登録時にプロフィール登録や画像登録ができない

WoW!me(ワオミー)で推奨をしている動作環境をご確認ください。ご利用いただいているパソコン、スマートフォンのOSやブラウザバージョンが動作環境に記載されている以外の場合、正常にご利用いただけない場合がございます。
必ずパソコンやスマートフォンのOSやブラウザバージョンを最新にしてご利用ください。
「利用できる動作環境について」を確認する

プロフィール情報を変更したい

プロフィール情報は、プロフィール画像(必須)、ユーザー名(必須)、自己紹介(必須)、フルネーム(任意)を変更することができます。変更は以下の手順で実施いただけます。

  1. 会員ページTopへアクセス
  2. 画面右上ユーザー名表示箇所にある「ユーザー名▼」箇所をクリック
  3. プルダウンで表示されるメニューの「プロフィール編集」をクリック
  4. 「プロフィール編集」画面より、変更したい情報を再設定
  5. 変更箇所入力後、「ユーザー情報を更新」をクリック
メールアドレスの変更方法

メールアドレスの変更は、以下の手順で実施いただけます。

  1. 会員ページTopへアクセス
  2. 画面右上ユーザー名表示箇所にある「ユーザー名▼」箇所をクリック
  3. プルダウンで表示されるメニューの「アカウント設定」をクリック
  4. 「アカウント設定」画面より、「メールアドレス変更」箇所の「メールアドレス」と「現在のパスワード」を入力
  5. 変更箇所入力後、「更新」をクリック
メールマガジンの購読設定をしたい

メールマガジンの購読設定の変更は、以下の手順で実施いただけます。

  1. 会員Topへアクセス
  2. 画面右上ユーザー名表示箇所にある「ユーザー名▼」箇所をクリック
  3. プルダウンで表示されるメニューの「ユーザー設定」をクリック
  4. 「ユーザー設定」画面より、「購読設定」箇所のチェックボックスでON/OFFをチェック
  5. 「更新する」をクリック

退会に関する質問

退会したい

退会をする場合は、以下より、事務局へお問い合わせをお願いいたします。
退会されますと「WoW!me(ワオミー)」の全てのサービスがご利用できなくなり、登録情報及び評価、実績など出品や購入に関わる全ての情報が削除され、元に戻すことができませんので、ご注意ください。
なお、退会する場合は、以下の条件を満たしていることが退会条件となりますので、必ずご確認ください。

■ WoW!me(ワオミー)を退会するための条件

  • 購入したサービスに対して全ての納品を承認している(評価コメント入力は任意となります)
  • 購入されたサービスがある場合、全て納品が承認されている
  • 振込待ちの売上がない(振込待ちの売上がある場合は振込が完了してから退会手続きをおこなってください)

■ お問い合わせ先
wowme-support@crowdworks.co.jp

退会した後、再登録したい

退会後に再登録したい場合は、再度、会員登録から登録をお願いいたします。但し、退会前のデータなどは、全て削除されている状態となります。データの復旧などは実施できませんので、ご注意ください。

振込申請がある場合の退会について

退会すると振込申請処理が正常にできなくなります。必ず振込処理が完了してから退会を手続きをお願いいたします。また、振込申請は、銀行口座の入力間違いなどで振込みが正常におこなわれない場合がございますので、ご注意ください。

取引に関する質問

取引をキャンセルしたい

取引をキャンセルをしたい場合は、やりとりルームにて事前に購入者、出品者の両者でお話をいただき、事前に取引キャンセルの合意をお願いいたします。
合意できましたら、キャンセルしたい旨、以下より「お問合わせ」をお願いいたします。
※なお、取引キャンセルには最大で5営業日程いただく場合がございます。
※電話形式での取引の場合、通話料金発生後の取引キャンセルはできません。

■ご連絡いただきたい情報

  • やりとりルームのID(やりとりルーム内上部のタイトル下にIDは表示されております)
  • WoW!me(ワオミー)にご登録いただいているメールアドレス

※必ず上記2点のご連絡をメールにてご連絡ください。情報をいただけない場合、取引のキャンセル対応が実施できなくなります。

■お問い合わせ

wowme-support@crowdworks.co.jp

評価を変更したい

一度付けた評価を変更することはできません。
但し、購入者の評価については、評価実施後、出品者が購入者の評価を設定するまで変更することができます。

取引相手との意思疎通がとれない

取引相手が日本語を理解できない場合や、意思の疎通が困難で正常な取引に支障がある場合は、取引を進めずに「お問い合わせ」にてキャンセル申請をおこなってください。
申請に対して反応が無い場合も、「お問い合わせ」より事務局にご連絡ください。

■ご連絡いただきたい情報

  • やりとりルームのID(やりとりルーム内上部のタイトル下にIDは表示されております)
  • WoW!me(ワオミー)にご登録いただいているメールアドレス

※必ず上記2点のご連絡をメールにてご連絡ください。情報をいただけない場合、取引のキャンセル対応が実施できなくなります。

サービス納品の自動検収について

出品者の方がサービスを納品し、購入者の方が検収せずに出品者へ連絡を取らず、3日以上の日数が経過した場合、事務局側で自動検収する場合がございますので、予めご注意ください。

購入者のよくある質問

納品日を過ぎても納品されない

やりとりルームにて、出品者へ状況を確認してください。出品者が作業中の場合もございます。
納品日が過ぎて、まったく連絡がとれない場合は、「お問合わせ」から事務局にご連絡ください。

■ご連絡いただきたい情報

  • やりとりルームのID(やりとりルーム内上部のタイトル下にIDは表示されております)
  • WoW!me(ワオミー)にご登録いただいているメールアドレス

※必ず上記2点のご連絡をメールにてご連絡ください。情報をいただけない場合、取引のキャンセル対応が実施できなくなります。

出品者と連絡が取れない

■サービス購入前に「出品者に相談する」にて、お問い合わせをした場合

出品者からのお返事が来るまで購入はお控えください。返事がない状態で購入手続きを進めた場合、意図しないサービスを購入してしまう、購入しても出品者の方と連絡が取れないなどの可能性がございます。また、購入は自己責任でお願いいたします。

■購入した状態のまま、やりとりルームにて出品者から何の連絡もない

購入から60日たつと取引は自動キャンセルされます。万一、数日たっても出品者の方とご連絡が取れない場合は、事務局へ以下の情報と一緒にお問い合わせください。

□ご連絡いただきたい情報

  • やりとりルームのID(やりとりルーム内上部のタイトル下にIDは表示されております)
  • WoW!me(ワオミー)にご登録いただいているメールアドレス

※必ず上記2点のご連絡をメールにてご連絡ください。情報をいただけない場合、取引のキャンセル対応が実施できなくなります。

■購入して出品者が作業を開始した所までは、やり取りができていたが、それ以降、連絡が取れない

やりとりルームにて出品者の方へ連絡を取ってください。連絡に対して納品日を過ぎても連絡がない場合は、「お問い合わせ」から事務局へご連絡ください。

□ご連絡いただきたい情報

  • やりとりルームのID(やりとりルーム内上部のタイトル下にIDは表示されております)
  • WoW!me(ワオミー)にご登録いただいているメールアドレス

※必ず上記2点のご連絡をメールにてご連絡ください。情報をいただけない場合、取引のキャンセル対応が実施できなくなります。

購入前に出品者の方へ質問したい

購入前に出品者の方への質問する場合は「サービス詳細」→「出品者に相談する」からおこなってください。
出品者に相談する際は、挨拶から始めましょう!

領収書の発行

ユーザー様によって支払われた代金決済についての領収書発行はされません。領収書発行が必要な場合はクレジットカード明細をご利用ください。

有料オプションについて

出品者:
有料オプションは基本料金とは別にサービスにサービスを付加することができる機能です。
事務局がカテゴリ毎に設定したオプション項目から必要なオプションを選択することができます。
また、自由にオプションを設定したい場合は「オプション設定」→「オプションを追加」からオリジナルのオプションを作成することができます。

購入者:
有料オプションは、サービスに対して追加料金を支払うことで付加できるサービスです。追加オプションを支払うことで得られるメリットが多数ありますので、購入時に確認しましょう。
オプション名から付加されるサービス内容が分からない場合は、購入前に出品者に事前確認をお願いいたします。

支払い方法を変更したい

現在、ご利用いただける支払い方法はクレジットカードのみとなっております。今後、クレジットカード以外の支払い方法を追加していく予定です。
また、サービス購入後、購入したサービスに対してクレジットカード会社を変更することはできません。

直接取引をお願いされた

WoW!me(ワオミー)のやりとりルームを介さない直接取引(相手口座への振り込み、現金郵送、別プラットフォームへの誘導)は納品トラブルの原因となります。利用規約でも禁止させていただいておりますので、発見次第、厳正に対応いたします。また、直接取引きの誘導についても同様に厳正に対応いたします。

利用できる決済方法

現在、ご利用いただける決済方法は、クレジットカード決済のみです。
サービスの購入時にカード番号、有効期限、セキュリティコードを入力してください。

■ご利用可能クレジットカード会社

  • VISAカード
  • MasterCard
クレジットカードで決済するとエラーがでる

クレジットカードで決済するとエラーが出る場合は以下の原因が考えられます。

  • 入力情報が間違っている
  • ご使用のクレジットカードが利用停止になっている

入力情報は半角英数字などに気をつけて再度入力してください。
利用停止の場合には、有効期限による失効や利用限度額のオーバー、返済の滞納などが考えられますので、ご利用されているカード会社へのご確認をお願いします。

出品者が評価してくれない

やりとりルームで、出品者に評価をつけて欲しい旨をお伝えください。
原則として評価は義務ではなく、任意でおこなわれるルールとなっております。

電話取引に関する質問(購入者)

電話相談は24時間可能ですか?

出品者と購入者の予定を調整いただき、両者で問題がなければ24時間いつでも可能です。

今すぐ電話相談したいのですが、どうすればいいでしょうか。

WoW!me(ワオミー)での電話相談は、出品者の方とお時間さえ調整ができればいつでも相談することができます。

自分の電話番号は、出品者に伝わってしまうのでしょうか。

電話形式での通話はシステムを介しておこなわれるため、出品者に電話番号が伝わることはございません。また、逆の場合も同様で購入者に自身の電話番号が伝わることはございません。

電話相談を利用する場合、下限時間(最低通話時間)はあるでしょうか。

電話相談の下限時間はございません。
秒数については、切り上げ方式となっており、10秒で通話終了しても、50秒で通話終了しても1分とカウントされます。

電話相談が、決済されるタイミングを教えてください。

通話終了後、やりとりルームにて購入者の方が「完了する」ボタンを押下したタイミングとなります。完了ボタンは購入者の方のみに表示されます。
また、通話終了後に「完了ボタン」を押下せずに、3日以上の日数が経過した場合、事務局側で自動検収する場合がございますので、予めご注意ください。

日程確定後に予約を取り消すことはできるでしょうか。

やりとりルームにて、出品者と購入者の方で日程変更したい旨、お伝えいただき、再調整をお願いいたします。

電話相談で、一度確定した予定を再度スケジュール調整することはできるでしょうか。

WoW!me(ワオミー)では、出品者の方からいつでも電話をかけることができますので、やりとりルームで日程調整をしている場合は、出品者の方とご相談の上、電話をかけてもらう時間を再調整してください。

携帯電話以外から利用することはできるでしょうか。

WoW!me(ワオミー)では、固定電話、携帯電話などがご利用いただけます。但し、WoW!me(ワオミー)サービス内で、PCもしくはスマートフォンのWeb画面にて出品サービスをご購入いただいた後に電話相談がご利用いただけます。

電話のかけ直しをすることはできるでしょうか。

出品者の方からであれば、何度でもかけ直しすることができます。

電話相談の料金はいくらでしょうか?

通話1分ごとに料金の設定をすることができます。通話料は、出品者の方が任意で料金設定をしており、1分100円~500円までで設定することができます。購入時に1分辺りの通話料金をご確認ください。
※秒数については切り上げ方式となっておりますのでご注意ください。
※購入時は、通話料金とは別に消費税が発生いたします。

電話相談料金以外で、その他の通話料は発生するでしょうか。

電話相談料金以外で、その他の通話料は一切料金は発生いたしません。

通話中に通話が切れてしまった場合、どうすればいいでしょうか。

出品者の方から、やりとりルームより再度電話をかけ直してもらってください。電波状態が悪く電話が切れてしまった場合でも出品者の方から何度でもかけ直しすることができます。

通話時間に制限はありますでしょうか。

WoW!me(ワオミー)での通話の最大時間は、2時間となっております。2時間以上の通話が必要な場合は、お手数ですが、新規の購入として、再度購入をおこなってください。

電話にでられない、でられなかった場合はどうしたらいいでしょうか。

事前にわかっている場合は、やりとりルームにて出品者の方とご相談し、日程調整をお願いいたします。また、事後になったとしても、出品者の方へご連絡をお願いいたします。
※時間になって着信があり、留守番電話に接続された場合でも通話料金が発生いたしますので、必ず通話時間前までに電話を受けられる様にご調整をお願いいたします。

通話終了後、自分の電話で表示されている通話時間とWoW!me(ワオミー)内で表示されている通話時間が違うのですが、正しい通話時間はどこを見ればいいでしょうか。

システム側にて通話時間を計測しております。このため、携帯電話や固定電話で表示される端末の時間ではなく、システム側の通話時間で通話料金が発生いたします。通話終了後、マイページにて通話時間のご確認をいただくことができます。

電話の相談時間を設定することはできるでしょうか。

WoW!me(ワオミー)での電話相談は、やりとりルームにて日時を出品者の方とご相談いただき、時間になったら出品者の方より、システムを利用して電話をかけていただきます。どれくらい通話する予定なのか、目安を事前に出品者の方とご相談することをおススメしております。

出品者から電話がかかってこないのですが、どうしたらいいでしょうか。

出品者が電波の悪いところにいるなど、止むを得ない事情で電話ができないなどが考えられますので、やりとりルームにて出品者の方へ連絡してみましょう。
通話が開始されていない状態であれば、出品者の方から何度でも電話をかけ直しすることができますので、やりとりルームで連絡をお願いいたします。
※購入から60日以内であれば、電話形式でのサービス利用をいただけます。

電話相談を利用する際の電話番号が間違っているかもしれないのですが、どうすればいいでしょうか。

マイページにあるユーザー設定内の「電話番号の登録」より、登録番号のご確認をいただくことができます。
また、修正も実施いただくことができます。

出品者のよくある質問

サービスの販売価格について

ご好評につき、事前登録特典である「販売実績がなくても自由に価格設定できる」期間を延長いたしました。

設定可能価格は500~999,500円となります。
オプション価格についても自由に設定することができます。

なお、販売価格の変更は、以下の手順にて実施いただけます。

  1. マイページへアクセス(会員Top上部のマイページアイコンをクリック)
  2. 出品管理をクリック
  3. 金額を変更したいサービスの編集をクリック
  4. 料金設定ページへ移動(サービス概要ページ下部の「保存して次へ進む」をクリック)
  5. 料金・オプションの設定にある基本料金にて金額を変更
  6. 保存してサービスを公開
サービスの販売価格を変更したい

販売価格の変更は、以下の手順にて実施いただけます。

  1. マイページへアクセス(会員Top上部のマイページアイコンをクリック)
  2. 出品管理をクリック
  3. 金額を変更したいサービスの編集をクリック
  4. 料金設定ページへ移動(サービス概要ページ下部の「保存して次へ進む」をクリック)
  5. 料金・オプションの設定にある基本料金にて金額を変更
  6. 保存してサービスを公開
サービスを非公開もしくは受付停止にしたい

出品しているサービスを「非公開」にすることはできませんが、「受付停止」にすることができます。サービスを「受付停止」にすると、購入者は、サービスの閲覧はできますが、購入ができなくなります。
「受付停止」は、以下の手順で実施いただけます。

  1. マイページへアクセス(会員Top上部のマイページアイコンをクリック)
  2. 「出品管理」の「受付停止」をクリック
  3. 「受付停止」をしたいサービスで「受付停止」を選択

※サービスが購入される前ならいつでも変更することができますが、購入された後の変更はできません。

一度受付停止したサービスを再開したい

「受付停止」をしているサービスの販売再開は、以下の手順で実施いただけます。

  1. マイページへアクセス(会員Top上部のマイページアイコンをクリック)
  2. 「出品管理」の「受付停止」をクリック
  3. 再開したいサービス箇所で「公開」を選択

ご自身で受付停止なのか、公開中なのかを確認する場合、出品管理画面もしくは、サービス詳細画面にてご確認いただけます。

サービスの内容を変更(編集)したい

サービス内容変更は、以下の手順で実施いただけます。

  1. マイページへアクセス(会員Top上部のマイページアイコンをクリック)
  2. 出品管理をクリック
  3. 内容を変更したいサービスの編集をクリック
  4. 変更箇所の情報を更新(「保存して次へ進む」をクリック)
  5. 保存してサービスを公開

※サービスが購入された場合、その時点での出品内容がやりとりルームに反映されます。

購入されたサービスを出品者がキャンセルすることはできるか

原則として、出品者が取引きをキャンセルすることはできません。

やりとりルームにて購入者、出品者の両者でお話をいただき、事前に取引キャンセルの合意をお願いいたします。
合意できましたら、取引をキャンセルしたい旨、「お問い合わせ」より、事務局へキャンセル申請をお願いいたします。

※キャンセルが成立した場合、評価はおこなわれません。

□ご連絡いただきたい情報

  • やりとりルームのID(やりとりルーム内上部のタイトル下にIDは表示されております)
  • WoW!me(ワオミー)にご登録いただいているメールアドレス

※必ず上記2点のご連絡をメールにてご連絡ください。情報をいただけない場合、取引のキャンセル対応が実施できなくなります。

購入者と連絡がとれない

やりとりルームにて購入者へ連絡をとってください。問いかけや質問に対する返答がもらえず、納期に影響がある場合も、その旨、購入者へやりとりルームにて連絡をお願いいたします。
連絡が取れず納品ができない場合は、「お問合わせ」から事務局へご連絡ください。

値段交渉された

購入前に値段交渉をされた場合は、ユーザー様同士で出品金額をご調整ください。サービスの金額変更は、マイページより実施いただけます。
また、購入後にサービスに設定されている販売価格を変更することはできません。

しつこい方がいて困っている

「お問合わせ」から事務局にご連絡ください。事実関係を確認後、厳正に対処させていただきます。

■ご連絡いただきたい情報

  • 連絡をしてきている方の情報(ユーザー名、やりとり情報など)
  • ユーザー様のご登録されているメールアドレス
納品したものに対してクレームがある

納品後にクレーム(修正指示)がある場合には、出品時に設定した「修正可能回数」の範囲で対応をお願いいたします。
修正可能回数を超えている場合には、オプションから「修正可能回数」を購入してもらうなどして対応してください。
当事者同士での前向きな解決をお願いしております。

理不尽なクレームにより、低評価をつけられた場合は「お問合わせ」から事務局にご連絡ください。
取引内容を確認後、対応を検討させていただきます。

購入者が評価してくれない

まずは、やりとりルームで購入者に評価をつけて欲しい旨をお伝えください。
原則として評価は義務ではなく、任意でおこなうルールとなっております。

有料オプション設定のやり方がわからない

「追加オプション設定」でオプションを設定する方法は以下の二つがあります。

  • カテゴリ毎にあらかじめ登録されているオプション項目から必要なオプションを選択して出品する
  • 「オプションを追加」を選択し自身でオリジナルなオプションを作成して出品する

あらかじめ登録されているオプションを選択する場合は、作業に必要な日数と価格の設定をおこなってください。
「オプションを追加」を選択する場合は、購入者にわかるようにオプションタイトルをつけて日数と価格の設定をおこなってください。

サービスについての価格の決め方がわからない

WoW!me(ワオミー)では、初回出品の設定可能価格は500~10,000円となります。
価格の設定は、大変難しいと思います。まずは、ご利用していただけるユーザー様のことを想定して価格帯を設定しましょう。初めて来てくださるユーザー様がいきなり、高価格のサービスを購入することは難しいかもしれません。
例えば、ユーザー様が購入しやすい低価格帯の金額設定をしたサービスと中価格帯を設定したサービス、高価格帯を設定したサービスを用意しましょう。こうすることでユーザー様が見やすく、選びやすいサービスのラインナップが作成できます。
低価格帯や中価格帯のサービスを用意することで、ユーザー様が購入しやすいサービスが提供でき、販売実績に繋がります!
1度でも販売実績ができると、既に出品しているもの、これから出品するものの販売価格を自由に設定することができます。販売価格は、購入者が適正だと感じられる価格に設定することが重要です。ユーザー様の稼働時間や難易度などを加味して販売価格設定をしましょう!
類似内容のサービスを参考に価格を設定してみるのも、一つのやり方です!

海外在住でも出品することはできるのか

海外在住の方でも、必要登録情報を入力していただければご利用いただけます。

出品時に審査はあるのか

出品時の審査については、利用規約に定める通りとします。但し、公序良俗に反するサービスの場合、警告や利用制限をすることがございます。
詳しくは利用規約・利用ガイドをご参照ください。

受注は、1度に何件まで受けられますか?

同時に受注できる件数は、5件までとなっております。
5件受注した時点で、出品中の全てのサービスが自動で「受付停止中」になります。1つでも納品が完了し、5件未満になると自動で全てのサービスが受付を再開する仕組みとなっております。

サービス内容やプロフィール箇所から、自身の販売サイトや外部販売サイトへの誘導

アフィリエイトサイトへの誘導、外部販売サイトやサービスへの誘導などは禁止となります。

サービス内容のコピー利用について

サービスの内容をコピーして、同内容のサービスを複数作成することはやめてください。
見つけ次第、事務局でサービスの受付停止や警告、利用制限をする場合がございます。

購入者の方が検収してくれない

出品者の方がサービスを納品し、購入者の方が検収せずに出品者へ連絡を取らず、3日以上の日数が経過した場合、事務局側で自動検収する場合がございますので、予めご注意ください。

電話取引に関する質問(出品者)

出品形式ってなんですか?

WoW!me(ワオミー)の出品形式は2パターンございます。

■オンライン形式
インターネット上で受け渡すことができるサービスを出品する場合にご利用いただきます。 サービスが購入されたあと、「やりとりルーム」にて、情報のやりとりから納品までをおこなうことができます。

■電話形式
音声通話を必要とするサービスを出品する場合にご利用いただきます。WoW!me(ワオミー)のシステムが購入者と出品者をお繋ぎしますので、相手に電話番号が通知されることはございません。

電話相談は24時間可能ですか?

出品者と購入者の方で予定を調整いただき、両者で問題がなければ24時間いつでも可能です。

今すぐ電話相談したいのですが、どうすればいいでしょうか。

WoW!me(ワオミー)での電話相談は、購入者の方とお時間さえ調整ができればいつでも相談することができます。

自分の電話番号は、購入者に伝わってしまうのでしょうか。

電話形式での通話はシステムを介しておこなわれるため、購入者に電話番号が伝わることはございません。また、逆の場合も同様で出品者に自身の電話番号が伝わることはございません。

自宅の電話がダイヤル回線しか利用できませんが、サービスを利用することはできるでしょうか。

出品者はシステムより電話が着信したら「1」を入力する前に、電話機のトーン信号送出のボタンを押してください。「電話機のトーン信号送出のボタン」+「1」を押すと、購入者へ電話を繋ぐことができます。
※電話機によって、「トーン」ボタン、「#」ボタン、「PB」ボタン、「P」ボタンなど、トーン信号送出のボタンが違いますので詳しくは、お使いの電話機のマニュアルをご確認ください。

電話相談を利用する場合、下限時間(最低通話時間)はあるでしょうか。

電話相談の下限時間はございません。
秒数については、切り上げ方式となっており、10秒で通話終了しても、50秒で通話終了しても1分とカウントされます。

電話相談が、決済されるタイミングを教えてください。

通話終了後、やりとりルームにて購入者の方が「完了する」ボタンを押下したタイミングとなります。完了ボタンは購入者の方のみに表示されます。
また、通話終了後に「完了ボタン」を押下せずに、3日以上の日数が経過した場合、事務局側で自動検収する場合がございますので、予めご注意ください。

日程確定後に予約を取り消すことはできるでしょうか。

やりとりルームにて、出品者と購入者の方で日程変更したい旨、お伝えいただき、再調整をお願いいたします。

電話相談で、一度確定した予定を再度スケジュール調整することはできるでしょうか。

WoW!me(ワオミー)では、出品者の方からいつでも電話をかけることができますので、やりとりルームで日程調整をしている場合は、出品者の方とご相談の上、電話をかけてもらう時間を再調整してください。

携帯電話以外から利用することはできるでしょうか。

WoW!me(ワオミー)では、固定電話、携帯電話などがご利用いただけます。但し、WoW!me(ワオミー)サービス内で、PCもしくはスマートフォンのWeb画面にてサービスを出品いただいた後、電話相談がご利用いただけます。

電話のかけ直しをすることはできるでしょうか。

出品者の方からであれば、何度でもかけ直しすることができます。

電話相談の料金はいくらでしょうか?

通話1分ごとに料金の設定をすることができます。通話料は、出品者の方が任意で料金設定をしており、1分100円~220円までで設定することができます。購入時に1分辺りの通話料金をご確認ください。
※秒数については切り上げ方式となっておりますのでご注意ください。
※購入時は、通話料金とは別に消費税が発生いたします。

電話相談料金以外で、その他の通話料は発生するでしょうか。

電話相談料金以外で、その他の通話料は一切料金は発生いたしません。

通話中に通話が切れてしまった場合、どうすればいいでしょうか。

出品者の方から、やりとりルームより再度電話をかけ直してください。電波状態が悪く電話が切れてしまった場合でも出品者の方から何度でもかけ直しすることができます。

通話時間に制限はありますでしょうか。

WoW!me(ワオミー)での通話の最大時間は、2時間となっております。2時間以上の通話が必要な場合は、お手数ですが、新規の購入として、再度購入をおこなってください。

電話にでられない、でられなかった場合はどうしたらいいでしょうか。

事前にわかっている場合は、やりとりルームにて購入者の方とご相談し、日程調整をお願いいたします。また、事後になったとしても、購入者の方へご連絡をお願いいたします。
※時間になって着信があり、留守番電話に接続された場合でも通話料金が発生いたしますので、必ず通話時間前までに電話を受けられる様にご調整をお願いいたします。

通話終了後、自分の電話で表示されている通話時間とWoW!me(ワオミー)内で表示されている通話時間が違うのですが、正しい通話時間はどこを見ればいいでしょうか。

システム側にて通話時間を計測しております。このため、携帯電話や固定電話で表示される端末の時間ではなく、システム側の通話時間で通話料金が発生いたします。通話終了後、マイページにて通話時間のご確認をいただくことができます。

電話の相談時間を設定することはできるでしょうか。

WoW!me(ワオミー)での電話相談は、やりとりルームにて日時を購入者の方とご相談いただき、時間になったら出品者の方より、システムを利用して電話をかけていただきます。どれくらい通話する予定なのか、目安を事前に購入者の方とご相談することをオススメしております。

購入者へ電話が繋がらないのですが、どうしたらいいでしょうか。

購入者が電波の悪いところにいるなど、止むを得ない事情で電話ができないなどが考えられますので、やりとりルームにて購入者の方へ連絡してみましょう。
通話が開始されていない状態であれば、出品者の方から何度でも電話をかけ直しすることができますので、やりとりルームで購入者の方と連絡をお願いいたします。
※購入から60日以内であれば、電話形式でのサービス利用をいただけます。

電話相談を利用する際の電話番号が間違っているかもしれないのですが、どうすればいいでしょうか。

マイページにあるユーザー設定内の「電話番号の登録」より、登録番号のご確認をいただくことができます。
また、修正も実施いただくことができます。

売上・振込申請の質問

サービスが売れた際、いつ売上に反映されるのか

納品をおこない購入者の方の確認が完了すると売上に反映されます。
売上の確認はヘッダー「出品」→「売上明細」からおこなうことができます。

ゆうちょ銀行は利用できるのか

ゆうちょ銀行のご利用をいただけます。

支店コードとは?

お手持ちの通帳、キャッシュカードに記載されております。銀行によっては店番号と異なる場合があるのでご注意ください。

売上の出金方法について

売上金が1,000円以上の場合、自動で指定の口座に振り込まれます。
その際、口座情報の登録が必須になります。
ヘッダー「出品」→「振込履歴」→「振込口座確認・変更」から口座情報を登録してください。

◆重要なお知らせ◆
2016年11月15日~1月5日の売上に関する金額確定日は、2016年1月5日となります。このため、初回の振込みは、2017年1月10日を予定しておりますので、予めご理解ください。
2016年1月5日以降は、記載の通り、金額確定日は、毎月10日、25日となります。また、振込日は毎月10日と25日(土日祝日の場合は直前の金融機関営業日)となります。
※12月21日更新

※売上金額のお振込は、毎月10日締めの当月25日払い、25日締めの翌月10日払いとなります。

※金額確定日に持ち越し金額が1,000円未満の場合、次回振込は実施されません。

※銀行振込手数料はユーザー様負担となります。本履歴での表示は実際の振込手数料とは異なる場合があります。ユーザー様の口座設定エラーで振込ができない場合、対象金額は次回振込に持ち越されますが、振込手数料はお戻しできません。

振込手数料について

銀行振込手数料は、ユーザー様のご負担となります。
振込手数料は以下の通りです。

  • 各種銀行振込手数料:500円(税込)
  • 楽天銀行:100円(税込)

※本履歴での表示は実際の振込手数料とは変わる場合がございます。

システム利用料について

システム利用料は、購入金額の3%となっており、サービスを購入されたユーザー様のご負担となっております。

振込先の銀行口座登録について

出品時に銀行口座登録をすることができます。
銀行口座登録は以下の手順で実施いただけます。

  1. 会員ページTopへアクセス
  2. 画面右上ユーザー名表示箇所にある「ユーザー名▼」箇所をクリック
  3. プルダウンで表示されるメニューの「振込口座登録」をクリック
  4. 「振込口座管理」画面より、必要情報を入力
  5. 「振込先口座登録」をクリック

※誤った口座情報を登録した場合、正常に振込処理が実施できない場合がございますので、登録時はご確認をお願いいたします。

全般的な質問

販売手数料について

出品しているサービスが売れた際に発生する手数料のことです。
今後、適正な販売手数料を設定する予定ですが、リリースからしばらくの間は、「0円」でのご提供となります。

WoW!me(ワオミー)の名前の由来

個人の「得意」が誰かの役にたち、ひとり一人の人生がもっと輝く。
そんなワオ!な世の中を作りたいという想いからWoW!me(ワオミー)は生まれました。

WoW!とは?

WoW!me(ワオミー)のサービスを通じて巻きおこる、新しい「コト」や「モノ」や「ヒト」に出会えた時の喜びや感動を表現するための機能です。

嫌がらせ・荒らし行為をされた

「お問い合わせ」から事務局にご連絡ください。事実関係を確認後、厳正に対処させていただきます。
お問い合わせの際、以下の情報のご連絡をお願いいたします。

■ご連絡いただきたい情報

  • 連絡をしてきている方の情報(ニックネーム、やりとり情報など)
  • ユーザー様のご登録されているメールアドレス
利用できる動作環境について

ブラウザ版「WoW!me(ワオミー)」推奨環境

■Windows

  • Microsoft Edge (最新版)
  • Internet Explorer (最新版)11
  • Google Chrome (最新版)
  • Mozilla Firefox (最新版)

■Mac OS X

  • Safari (最新版)
  • Google Chrome (最新版)
  • Mozilla Firefox (最新版)

スマートフォン版「WoW!me(ワオミー)」推奨環境

■iOS

  • Safari (iOS 8以上)
  • Google Chrome (最新版)

■Android

  • Google Chrome (Android 4.1以上)

※ ブラウザ設定でJavaScriptとCookieを有効にしている必要があります。

匿名でサービス利用できるか

サービス内ではご登録いただいた「ユーザー名」が表示されます。「ユーザー名」は、自由に設定いただくことができるため、他の利用者にご自身の実名が公開されることはありません。

ユーザー名の変更は、以下で変更いただけます。

  1. 会員ページTopへアクセス
  2. 画面右上ユーザー名表示箇所にある「ユーザー名▼」箇所をクリック
  3. プルダウンで表示されるメニューの「プロフィール編集」をクリック
  4. 「プロフィール編集」画面より、ユーザー名を編集
  5. 「ユーザーを更新する」をクリック

※メールアドレス登録の場合、登録後のユーザー名は、メールアドレスの@より前のテキストが表示されます。

やりとりルームについて

購入者が出品サービスを購入すると購入者と出品者に「やりとりルーム」が開設されます。
やりとりルームはサービスの購入・販売後に購入者と出品者がやりとりをおこなう場所となっております。このやりとりする内容は、他のユーザー様に見られる事がないクローズされた部屋となっております。
購入者と出品者のコミュニケーションやオプションの追加購入、納品、評価は全てやりとりルームでおこなわれます。

出品してはいけないサービス内容について

公序良俗に反するサービスの場合、警告や利用制限をすることがあります。詳しくは利用規約・利用ガイドをご参照ください。

本人確認

本人確認書類提出とは?

本人確認書類提出とは、出品者と購入者双方の信頼性の向上とトラブルの防止を目的として、ユーザー様がご本人であることを証明する書類を提出していただくことを指します。

※本人確認の完了に要する期間は5営業日程度です。

※電話形式での出品をする場合は、本人確認書類の提出が必須となっております。

※電話形式での出品は現在未実装となります。リリースまで今しばらくお待ちください。

本人確認書類は、何を提出すればいいでしょうか。

本人確認書類の提出はデータでのみ受け付けております。
書類をスキャンまたは撮影し、データ化したものを提出してください。

本人確認書類は、どこからアップすればよいでしょうか。

本人確認書類については、下記の手順で提出を行ってください。

  1. 本人確認書類を準備する
  2. wowme-office@crowdworks.co.jp」へメールでに必要書類を添付の上、WoW!me(ワオミー)への登録アドレスから送信する

※本人確認の完了に要する期間は5営業日程度です。

■送信時に送付していただきたい情報

  • WoW!me(ワオミー)に登録したアドレスから送信する
  • 送信メールの件名(Subject)は、【本人確認書類の提出】と記載する
  • メールには本人確認書類を必ず添付する
  • フルネーム(ふりがな)を記載する
アップした本人確認書類は、その後、どうなるでしょうか。

弊社内にて5営業日以内に確認の上、登録情報と内容に問題がなければ、承認をさせていただきます。
承認後、WoW!me(ワオミー)サービス内にて本人確認済マークが表示されます。

お預かりした個人情報については、個人情報保護方針に基づき弊社内で保管します。

※お預かりした個人情報が、サイト上に公開されることはありませんので、ご安心ください。

本人確認書類として、住基カードや障害手帳は認められないでしょうか。

提出可能な本人確認書類は、運転免許証(表面及び裏面 ※住所変更を行っていない場合、裏面は不要)、健康保険被保険者証(氏名記載面、住所記載面、生年月日記載面)、旅券/パスポート(顔写真入りのページ)、登記簿謄本(法人の場合 ※3カ月以内のものに限ります)になりますので、こちらのご提出をお願いいたします。

本人確認情報を送ってから承認されるまでにどれくらいの期間がかかるでしょうか

5営業日以内に確認をさせていただいております。

※提出をしていただいた順に、できる限り早く対応させていただいております。

本人確認をしたはずなのに、本人確認欄が「未」になっています。

本人確認をしていただいた後に、名前や住所の変更をされた可能性がございます。
新しい名前や住所を確認できる書類を「本人確認書類提出」よりお送りいただければ、再度承認を行わせていただきます。

登録した個人情報は、他のユーザーに公開されますか。

ご登録いただいた本人確認書類については、事務局が本人確認をさせていただくためだけに利用させていただきます。
当サービスでは、「個人情報保護方針」に基づき運営を行わせていただいており、原則として、ご本人様の承諾がない場合に、第三者に個人情報を公開させていただくことはございません。

お問い合わせ

お問い合わせ先

WoW!me(ワオミー)事務局へのお問合わせは、「wowme-support@crowdworks.co.jp」へメールにてお問合わせください。
必ず、登録しているアドレスにてお問合わせをお願いいたします。

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